自分の会社や所属する団体の宣伝媒体を作りたい。
フリーペーパーを作って顧客にサービスしたい。
​販売促進のツールとして自社商品の紹介も兼ねた冊子を作りたい。など。
世の中の広報誌やPR誌はどうやって作られてるの?
​そんな疑問にお答えいたします!!!
広報誌・PR誌の作り方

Scroll Down

 
 
広報誌・PR誌を作りたいけど、どうしたらいいの?
​4つの疑問をクリアしましょう!
1
Intention
目的はなに?
2
target
誰に向けて?
3
quality
​グレードは?
scale
4
発行規模は?
Sampleを見てみよう

Scroll Down

 
広報誌・PR誌の制作例
いくつかの広報誌のパターンを挙げてみました
広報誌のイメージが湧いてきましたでしょうか?
Next Step では制作には何が必要なのかを説明いたします。

Next Step

 
広報誌・PR誌の制作に必要なこと
​製作に必要な4つのパートを説明します。
5
Editing
編集
6
Writing
取材・ライティング
7
Photography
撮影
8
Design
デザイン
広報誌・PR誌の制作には多くの準備と過程を必要とします。
でも、目的を明確にし、予算内で出来ることを知れば、効果的な媒体は制作する価値のあるものです。

Scroll Down

作りたい広報誌の内容・スタイルは決まりましたか?

自分ではわからないこともたくさんありますよね。

伝えたい内容や発行意図に応じた

適切な内容・スタイルの形にすることが大切です。

最後に一番大切なのが予算の問題です。

予算に応じてやれることが決まってきます。

広報誌のスタイルは無限。

「細かい設定や方針や出来ることと出来ないことがまだ自分たちではわからない」

という方のために

予算と媒体内容についてのご相談を受付ております。

もちろんご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

Stardiver Inc. 2018