top of page
top
どうしたらいいの?
広報誌・PR誌を作りたいけど、どうしたらいいの?
4つの疑問をクリアしましょう!
1
Intention
目的はなに?
2
target
誰に向けて?
3
quality
グレードは?
scale
4
発行規模は?
Sampleを見てみよう
Scroll Down
サンプル
特定業界に向けて
サロン業界の採用に関するヒントやノウハウを掲載した業界向け広報誌
シティプロモーションのために
移住や訪問を促進するために沿線に配布する自治体のプロモーション用ブック
取引市場に向けて
自社製品を展開している国の市場に向けた自社PRのための広報誌
自社スタッフに向けて
自分の会社のアルバイトに向けた理念とシステムを説明する業務マニュアル
居住者に向けて
自社のマンションにお住まいの方々に向けた、生活の知恵とサービスの紹介を兼ねた定期刊行物
購買顧客に向けて
自社製品をご購入いただいたお客さまに向けた、他商品の宣伝のための定期刊行物
必要なこと
広報誌・PR誌の制作に必要なこと
製作に必要な4つのパートを説明します。
5
Editing
編集
6
Writing
取材・ライティング
7
Photography
撮影
8
Design
デザイン
広報誌・PR誌の制作には多くの準備と過程を必要とします。
でも、目的を明確にし、予算内で出来ることを知れば、効果的な媒体は制作する価値のあるものです。
Scroll Down

作りたい広報誌の内容・スタイルは決まりましたか?
自分ではわからないこともたくさんありますよね。
伝えたい内容や発行意図に応じた
適切な内容・スタイルの形にすることが大切です。
最後に一番大切なのが予算の問題です。
予算に応じてやれることが決まってきます。
広報誌のスタイルは無限。
「細かい設定や方針や出来ることと出来ないことがまだ自分たちではわからない」
という方のために
予算と媒体内容についてのご相談を受付ております。
もちろんご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。
Stardiver Inc. 2018
案内
bottom of page