2018年5月28日、オフィス近くの一軒家を貸し切り、日頃スターダイバーを支えてくださっている方々をお招きしました。
神楽坂らしくメンバーは着物でお迎えしました!
第1部はトークショー。 神楽坂商店会 前理事長の勝村忠三様をお招きして、弊社代表の米津香保里がお話しを伺いました。
テーマは「なぜ、神楽坂はこんなに繁盛しているのか?」。
勝村さんは楽しいお話しのラストに詩吟も披露してくださいました!
第2部は「スナックすたぁだいばー」。
最初にご祝辞をいただきました。 進行役は重田玲です。 お一人目は、創業の頃からお世話になっている講談社ビジネス経済書編集チーム・チーム長の唐沢暁久様。
お二人目は、弊社が事務局を務める「上阪徹のブックライター塾」の塾長であり作家の上阪徹様。
乾杯のご発声は、やはり弊社が大変お世話になっている集英社学芸編集部部長の藤井真也様。
乾杯後は、スナックらしく(!)集まられた方々と楽しく懇談しました♫ 初対面の方同士が歓談されている様子に、開催して良かったと嬉しく思いました。
会場には、この日のためにみんなで制作したポスターを貼りました。
神楽坂ラブの気持ちを込めた「神楽坂ポスター」と、メンバーそれぞれの想いを形にした「神楽坂と私ポスター」の2タイプ。アートディレクターはすべて木ノ下努です。 「神楽坂ポスター」はこちらです。
続いて、「神楽坂への私の想いポスター」です。
ゲストへのお土産は、この日のために制作した「神楽坂ファン トリビアフォトブック」。
私たちが見つけた神楽坂のチャームポイントを冊子にまとめたものです。冊子のすべてのページに弊社のマスコット、キリンのキリコが潜んでいるという仕掛けも!(画像はフォトブックの表紙と裏表紙。もちろんここにもキリコがいます^-^/)
こうして「スターダイバーありがとうフェス」は、無事終了〜!
大勢の方がご来場してくださったこの日。
改めて多くの皆様に支えられて、ここまで来れたことを実感しました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。
10周年パーティーが終わって、スターダイバーはいま、燃えています。 これからますます頑張りますよ!
コンテンツの力で人々に尽くしていきます!
乞うご期待!