top of page

NEWS

弊社プロデュース『直島誕生 ー過疎化する村で目撃した「現代アートの挑戦」全記録ー』(秋元雄史/ディスカヴァー・トゥエンティワン)が出版されました。

瀬戸内海に浮かぶ現代アートの島「直島」の誕生物語が本になりました!

お金とアート 企業活動とアート 島の暮らしとアート 建築とアート 人間とアート

あらゆるテーマを内包しながら、直島のアーティスティックディレクターであり地中美術館の初代館長を務めた秋元雄史さんが、現代アートの聖地をつくるために疾走します!

「僕は地面に杭を打ち込むように、吹けば飛ぶ芸術からどうやっても動かない聖地をつくろうとした。」(本文より)

現代アートに関心のある方だけではもったいない。 ヒューマンノンフィクション好きの方、社会や文化に関心のある方、色んな方にぜひ読んでいただきたい本です。 きっと胸を打たれると思います。

bottom of page