top of page

NEWS

「本をプロデュースするほど楽しい仕事はない!〜ゼロからわかる出版プロデュース入門セミナー〜」を開催しました。

スターダイバーが長年取り組んでいる「本の著者やコンテンツを発掘する仕事(=出版プロデュース)」は、スキームさえ理解すれば誰だってできます。 むしろ出版界とは違うジャンルで活動している人のほうが、新鮮な視点で斬新なコンテンツを発掘できるかもしれない! そんな思いから、このたび「出版プロデュース」のスキルを学ぶセミナーを初めて開催しました。 おかげさまで定員を超える人数のお申し込みをいただき、皆さん熱心に学んでくださいました。

終了後「出版プロデュースを学べるところがこれまでなかったのでとても有意義だった」とのご意見も多数。 本の世界には「出版プロデュース」という仕事があって、それはとってもクリエイティブで面白いんだぞ!と、これからも伝えていきたいと思います(決意表明)。 以下、今回お招きいただいた「本とITを研究する会」のブログにてセミナーの模様が紹介されました。

bottom of page