top of page

NEWS

1月のスターダイバー だより

寒い日が続きますが、少しだけ日が伸びてきました。

春は確実に近づいています^-^/

スターダイバー 1月の活動報告です。

●「上阪徹のブックライター塾 第7期」開講にあたってプレイベントを開催しました。

テーマは、「ライターが幸せに生きるために大切なこと」。

インタビュアーは、上阪徹のブックライター塾1期生であり、ブックライターとしても活躍中のライター・田中裕子さんにお願いしました。

MCは重田玲です。 会場は、去年に続いて渋谷のBOOK LAB TOKYOです。

当日は椅子が足りなくなるほどの大盛況。

皆さん、メモを取りながら熱心に(ときに大笑いしながら)上阪塾長のお話しに聞き入っていました。

●BIGLOBEさんが運営するオンラインマガジン「ハンジョー」がリリースされました。

スターダイバーは制作チームの一員として参加しています。

原稿制作では「上阪徹のブックライター塾」卒塾生のお力をたくさん借りました&これからもよろしくお願いします!

https://hanjo.biglobe.ne.jp/

●コープ(日本生活協同組合連合会)さんの60周年の記念誌が完成しました。

半年以上かけて、和歌山、長野、八戸、北海道を取材し、冊子2種と動画2種を制作。

ディレクション&デザインは木ノ下努です。

ちなみに木ノ下は、本作が動画ディレクションデビューです。

ロングバージョンのオープニングが映画みたい。

ちょっと覗いていただけたら幸いです。

https://goods.jccu.coop/60th/?fbclid=IwAR3hwx15RnC7RF9yzPvCnBJRMyF166bOOjSpZTOj0xEgg3a14el360_E1uE

●増刷のお知らせ❣️

『おうちで簡単 ビジョントレーニング』(飯田覚士・著 ベースボール・マガジン社)

出版から3年経っての増刷です。ロングセラー^-^/

『70歳医師の僕がたどり着いた「スクワット」と「かかと落とし」』(鎌田實・著 集英社)

7刷 13万部!

雨ニモ負ケズ、(新型の)風邪ニモ負ケズ、2月もコツコツがんばります^-^

bottom of page